お見合いで断られても絶対に理由は聞かないで!!

お見合いで残念なことに「お断り」となった場合も絶対に理由は聞かない事。

 

なぜなら、断った人は本当の理由は言わないから。

 

次のお見合いに活かせるかと思われるかも知れませんが、理由を聞いても、後ろ向きな気持ちになるだけです。

 

ご縁がなかったのです。

 

性格、話し方、服装のセンスを指摘されても今更治すことは難しいです。

 

それよりも自分に合う人が出てくるまで、数多くの人とお見合いをすることの方がいいのです。

 

今の自分を気に入ってくれる人を選ぶこと!!

 

従来のお見合いのように堅苦しいものではなく、恋愛とお見合いの中間と考え会ってみることが大切です。

 

申し込みが来たら、あれこれ迷わずとにかく会ってみましょう。

 

 

*****************************************************