結婚・してもしなくてもいい時代ですが、準備はしておきましょう

結婚に対する状況が昔とはかなり違っています。

 

またコロナによる緊急事態が解除されたとはいえ、今までのように外出もできなくなっています。

 

それでも「いい人がいれば」結婚はしたいと考える人がほとんどではないでしょうか。

 

女性は必ずしも男性を頼って生きていかなくてはいけない時代でもなく、結婚しても、しなくてもどちらでも自分で選べるのです。

 

それでも、「いい人がいれば」「いずれは」と結婚を考えている人がほとんどです。

 

ですが、自分が結婚してもいいかなと思った時に、相手がすぐに見つかるかどうかは分かりません。

 

結婚は自分が望んでも、努力してもできないことがあるのです。

 

ですから、そのうち、そのうちと無駄に先延ばしすることなく準備はしておきましょう。お相手を見つけるのが難しい年齢になる前に!!

 

 

*****************************************************