警戒ばかりでなく、素直に!

お互いに交際するようになったけれど、根ほり葉ほり訊いてくることに抵抗を感じる人もいるようです。

 

「お父さん・お母さんはどんな人?」

 

「いつも何処で遊んでいるの?」など

 

なぜか家の内情を探られているように感じるかもしれません。

 

でもそれは、あなたに興味を持っているからです。もっとあなたの事を知りたいという気持ちからですね。

 

また、逆に「全然私に興味を示してくれない」と悩む人もいます。

 

訊かれることに抵抗を感じる人もいるのです。難しいですね。

 

訊かれたら、笑顔で答えればいいし、何でも悪い方にとってばかりでなく、素直になりましょう。

 

警戒心ばかり持たないで、心を開いて頑張ってほしいものです。

 

 

*****************************************************