お互い気に入っても、好きすぎて思い詰めてもダメ

お見合いで出会って相手に恋をし苦しむ人もいます。

 

お互い気に入り交際をスタートさせた人が、毎週末会って順調に進んでました。

 

相手を好きになりすぎて平日も会いたいという気持ちに一方がなってしまい、そのことを伝えるとお相手から負担に感じられてしまい断られることもあります。

 

お見合いでは、複数の人と交際しておられることもあるでしょう。

 

できるだけ早くお1人に決めるようにとお伝えしていますが、比較されていることもある頃を忘れないでください。

 

あなたが、この人と決めていても、お相手はまだ決めかねていることもあるのです。

 

相手を好きになる気持ちはとても素晴らしいものですが、好きという気持ちが先走りしすぎては、1人で苦しくなってしまします。

 

思い詰めた恋は、相手にとっては負担になってしまいます。

 

どんなに好きな思いがふくらんで苦しくなっても、思い詰めてはいけないのです。

 

 

***************************************************