相手の嫌なところばかり見つけていては、結婚相手は見つかりません

相手の悪い所ばかり見つけていては、結婚相手は見つけりません。

 

どんな人が目の前に現れても、その人と楽しもうとする努力は必要です。

 

それは「人として」大切な事だと思います。

 

例えば、過去のお見合い相手の悪口を言う。そんな人は必ずいます。

 

そんな時は「へぇ~、そうなんですね~」と言って、にこやかに聞きましょう。

 

ですがそんなことを言うお相手です。いつもより早めに切り上げましょう。

 

そして、その嫌な事を忘れるくらい、おしゃべりしたり、趣味に没頭したりして気分転換をして過ごしましょう。嫌な事はさっさと忘れてしまいましょう。

 

お相手と合う・合わないというのは誰にでもあります。嫌だなと思う事は誰でもあります。苦手なタイプもあります。

 

もし、そういう嫌だと思う相手に会ってしまったら、さっさと忘れてしまう事が一番です。

 

 

***************************************************