プロフィール写真、若々しく写るには

若い方はあまり気にすることではないかもしれません。

 

でも、年齢を重ねた方が少しでも若々しい写真を撮ろうとするなら、やはり服装には気を遣って下さい。

 

黒やダーク系はバリバリ仕事のできる人、キリットした人というイメージがありますが、どうしても老けて見えます。

 

できれば、ピンクやパステル系のような華やかな色がいいです。

 

また、服の柄も大事な要素です。大きくても小さくても老けて見えるのです。

 

小さな花柄も写真では避けた方がいいと思います。

 

一度、色々な服を着て写真に写った自分を見比べてみて下さい。どちらも自分なのに、こんなに印象が違うのかと驚くと思います。

 

 

***************************************************