婚活・今までダメだったら発想を変えてみましょう。

婚活で相手を選んでいるのと同時に、相手からも選ばれているのだという意識を持つことが必要です。

 

自分が選ぶことばかりを考え、決めるべき時が来ても何かと理由をつけ決めることができないという、気持ちの柔軟さが失われていませんか。

 

年齢を重ねると、特に女性は相手に「選ばれない」のは、男性側は女性の「若さ」に大きな価値を置く傾向があるからという事は否定できません。

 

なぜ「若さ」にそれほどの価値を置くのか。それには様々な理由はあります。

 

見た目の美しさだけでなく、相手を受け入れる柔軟性や、素直さ、また子どもが欲しいかどうかなどを考えれば無理のないことでしょう。

 

子どもが欲しいと思う男性とでは、なかなか難しいかもしれませんが、すでに子どもがおられる再婚の方なら、同世代の人も可能ではないでしょうか。その方があなたとのバランスが取れているのではないでしょうか。

 

少しだけ考え方を変えてみれば、素敵な出会いはあるのです。

 

自分の考えだけで行動して、それで今までダメだったら、発想を変えてみましょう。

 

その心の持ち方が、大きな変化を生み出します。

 

***************************************************