婚活において「楽で快適」を選ぶコツはバランス!

「樂で快適」を選ぶコツは「バランス」です。

 

自分にとって都合のいい道を選んだつもりが、苦労して大変な思いをしながら、イライラしてストレスを抱えて過ごすよりは、少しでも快適に、自分らしく過ごせる「バランスのとれた結婚」を選択しませんか?

 

そう言っても、実際に自分に合った相手とのバランスはどう考えたらいいのでしょうか?

 

情報システムを使い、希望の条件を絞り相手の検索をすることができます。

 

このシステムを利用すると、なぜか理想が高くなってしまい、高学歴、高収入、婚歴など入れたい限りの希望を全部入れて検索します。

 

その結果表示されるのは、写真を見てもピンとこないや、あるいはこの人と思っても、返事が来なかったりと、なかなか上手くいきません。

 

この段階で、「バランス」の事をすっかり忘れ、願望のみで相手を探そうとしてしまっているのです。それでは上手くいくはずがありません。

 

もう一度、自分が幸せな結婚生活を送るためには、どんな相手を選ぶことがいいのか、自分とバランスが取れているのか考えてみて下さい。

 

 

**************************************************************