結婚をして自分はその先どうしたいのかを考えてみましょう

自分が「結婚をしてその先どうしたいのか」を考えたら、お相手とのバランスが大切になってきます。

 

希望の人というと

 

*高収入

*高学歴

*ハイクラスな職業

*容姿が良い

*年齢差は5歳くらい

 

というような点がみなさん共通点です。

 

ですが、この希望を全部叶えることはまず無理です。

 

という事は求めていることがバランスにかけているのです。「自分が」「自分が」のわがままななのですね。

 

自分の希望通りの人でなければ受け入れられないのであれば一生独身のままです。

 

決して妥協ではありません。今の自分の言動を認識し、本当に自分に合う人はどんな人なのかよく考えてみましょう。

 

我慢はしなくていいですが、努力はしなくてはいけませんね。自分を見極めることがバランスの良い結婚のためには一番大事なのです。

 

 

**************************************************************