結婚しても今の仕事は続けたい、女性のホンネ。

昔は家事手伝いという女性も多くいましたが、今はほとんどいなくなりました。

 

この先何があるかわからない時代です。

 

だから最近は、看護師さん・保育士さん・介護士さんなどの方が人気です。

 

女性も稼ぎがあり、経済的にお互いに助け合えるからでしょうね。

 

男性も「火事が得意」「料理します」などと共働きを希望する人も増えてきました。

 

せっかくキャリアを積んでも結婚を期にやめてしまうのはもったいないと男性も気付いているのです。

 

最近は公園でもスーパーでもパパ一人で小さいお子さんを連れているのをよく見ます。今はやりのイクメンです。しかも子どもとの時間をパパも楽しんでいるのですね。微笑ましい光景です。

 

結婚しても子どもができても今の仕事を続けたい、そのためには、家事を分担してくれる夫であってほしい。それが最近の女性のホンネです。

 

 

***************************************************