人生に無駄な出会いはない、それはお見合いにも言える事

人生に無駄な出会いはありません。それはお見合いにも言えることです。

 

もし、お見合いが上手くいかず断られたとしても、

 

「あの話題がよくなかったのか、次のお見合いにはあの話題はやめておこう。」

 

と、同じ失敗を繰り返さないように気を付けることができるようになります。

 

また、相手が喜んだ話題があれば、大切にして次のお見合いにも応用できるはずです。

 

最初はコミュニケーションが下手だった人もだんだんわかって慣れてくるものです。

 

一緒に行った場所がオシャレだったななど今まで自分の知らなかったことをたくさん知る事ができる場でもあるのです。

 

自分の思いこんでいたものが、異性からはいい評価が得られないことにも気が付くかもしれません。

 

人間的にも成長する方も多くいます。

 

人生で出会える人の数は限られているので、色々な事が学ばせてもらえる機会と考えれば、本当に無駄な出会いなど一つもないのですね。

 

 

*************************************************************