重ねて磨かれるお見合い

人生において無駄な出会いはありません。

 

それはお見合いにおいても同じです。

 

お見合いで相手が喜んだ話題は大切にし、次のお見合いに応用できるはずです。

 

同じ失敗を繰り返さないようにすることができるはずです。

 

一緒に行った店がお洒落だったり、思いのほか楽しかったことや相手が気に入ってくれたところなど、自分の知らない事や、場所をたくさん知る事ができるのです。

 

自分がそうだと思っていた事も、異性の目を通すと全く違っていたという事にも気が付くのです。

 

 

人生で出会える人の数は限られていますが、色々な事を学ばせてもらえる機会と考えれば、実は無駄な出会いは一つもないのです。

 

 

失敗を重ねても、最後にたった一人を見つければいいのです。

 

 

 

 

***************************************************