現在の結婚に対する状況はかなり昔とは違う

現在の結婚に対する状況は昔とかなり違ってきています。

 

女性も自立し、結婚してもしなくてもいい、どちらも選べる時代です。

 

ですが、「いい人がいれば結婚したい」「いずれは結婚したい」と考えている人が多いのです。

 

若い時期や仕事が面白くて仕方ないと思っていた人でも、年齢を重ねると結婚したくなったり、子どもが欲しくなったりするものです。

 

でも、そんな時に結婚相手がすぐに見つかるかどうかは分かりません。

結婚する気にさえなればすぐにでもその思いがかなうと思っている人が多いのです。

 

ですが、結婚は本人がいくら望んでもお、努力しても、出来ないこともあるのです。

 

結婚を無駄に先に延ばし「そのうち」と言っていると、すぐに相手を見つけるのが難しい年齢になってしまいます。

 

結婚への意識を持つのに早すぎることも遅すぎることもありません。是非「今日」から結婚について考えてみましょう。

 

 

*****************************************************