人生に無駄な出会いなどない、それはお見合いも同じ!

人生に無駄な出会いなどありません。それはお見合いも同じです。

 

お見合いをして断られたとしても、同じ失敗を繰り返さない様に気を付けることができるようになります。

 

お相手が喜んだ話題があれば、大切にし次回のお見合いにも応用できるはずです。

 

最少はコミュニケーションが下手だった人もだんだんわかってくるものです。

 

お相手から自分の知らないことをたくさん知る事ができるのです。

 

自分のタイプでない人でも褒められると嬉しい気分になります。知らずにオシャレに気を使うようにもなったりします。

 

人生で出会える人の数は限られていますが、色々学ばせてもらえる機会ととらえれば、本当に無駄な出会いなど一つもないのですね。

 

そして、最後にたったひとりの人を見つければいいのです。

 

 

*****************************************************