恋愛結婚こそが自然な結婚と思っていませんか

婚活という形でお見合いや、お見合いパーティーが気軽に受け入れやすい世の中にはなってきたとはいえ、まだまだ恋愛結婚こそが自然な結婚と思っておられる方もおられます。

 

お見合い結婚は、恋愛できない人がするものと思っている方、それはもったいない間違いです。

 

一昔前までは地域にお世話をするような人が存在しましたが、現在はそのような地域コミュニティーもなくなり、田舎でも結婚されていない40・50代の方もおられます。

 

男女のライフスタイルや家族の在り方も変わったとはいえ、結婚にまつわる大事なことは何も変わっていません。

 

ですが、取り持つ人がいなくなったことで結婚をしない人が多いのです。

 

恋愛なら色々な駆け引きの結果、上手くいかなったり、数年かかってしまうこともあります。

 

でも、お見合いなら最初から「結婚したい」という同じ気持ちの人同士なので、余計な駆け引きは要らず、出会いから順調いけば数カ月程度で結婚できる、とても合理的なシステムです。

 

地域にお世話をする人がいなくなった今、プロに頼むことである程度釣り合いが取れてお互いの家族も上手くいく良縁を結ぶ仲人を考えてみることもいかがでしょうか。

 

 

*************************************************************