現代も「いい人がいれば結婚したい」と考える人がほとんど

現代は結婚に対する状況が昔とは随分変わってきました。

 

女性は必ずしも男性を頼って生きていかなくてもいい時代です。

 

結婚しても、しなくてもどちらでも自分で選べる時代です。

 

それでも、「いい人がいれば結婚したい」「いずれは結婚したい」と考えている人がほとんどなのです。

 

若い時は結婚なんかしなくてもと言う人も、年齢を重ねてくると、ある日結婚したくなったり、子どもが欲しくなったりするものです。

 

でも、そんな時にすぐに相手が見つかるかどうかは分かりません。

 

自分が結婚する気になればすぐその思いが叶うものではないのです。

 

ですから、結婚を先延ばしにして「そのうち」と言っていると、すぐに相手を見つけるのが難しい年齢になっていしまいます。

 

結婚への意識を持つのに早すぎるも遅すぎるもないのです。

 

ぜひ、「今日」から結婚について考えてみましょう。

 

 

*************************************************************