婚活は世の中から一人を探さなくてはいけません。少し疲れた時は・・・

婚活は本人にすれば、ゴールは何処なのかわからないレースです。

 

頑張ってアタックしても断られることも、会ってみても上手くいかなかったり、「いいな」と思った人からは気に入られない・・・などが続くと自分が否定されたような気分になることもあるでしょう。

 

頑張っても上手くいかず、疲れ切って心身の調子を崩してしまう。そんな人も増えてきています。

 

結婚は本当に難しいものです。

 

この世の中から、たった一人を探し出すのですから。

 

それだけに、男性は結婚に後ろ向きな様子が見える人をお嫁さんにしたいとは思いません。

 

これからお互いをよく知り幸せな家庭を築いていこうという人に対して「今、落ち込んでいます」というふうに見えるとそれだけで引いてしまいます。

 

そんな時は、少し疲れただけと頑張っている自分を褒めてあげて下さい。それから、上手に息抜きや気分転換をすることを覚えて下さい。

 

 

*************************************************************