条件を出すほど相手を見つけるのは難しくなる

結婚相手に色々な条件を出せば出すほど、相手は当然見つけるのが難しくなります。

 

例えば「実家の近くで」など。

 

よく考えてみて下さい。結婚は二人でするものなのに、自分の親の事しか考えていないのではないですか?

 

結婚するという事は、自分の親だけでなく、相手の親のことも考えなくてはなりません。

 

そして、親の近くでという人はどこかに今の生活を壊さずに結婚できればと思っていませんか?親を大切にすることは大事です。

 

でも、結婚は二人で新しい家庭を築いていくものです。まずは、そのことを忘れないでください。

 

そして、自分の親を思うのと同様に、相手の親の事も忘れてはいけないのです。

 

 

*************************************************************