婚活の肝は、プロフィール写真

お見合いで、いいご縁を結ぶためにはまず会う事が成立しなくてはなりません。そのためには、写真は大事です。

 

実際、男性は女性のプロフィールの何を見ているのか、それは写真と年齢です。

 

残念な事ではありますが、そこだけしか見ない男性も多いのです。

だから、写真がいまいちだとスタートラインにさえ立てないことになります。会う事さえなかなか難しいのです。

 

でも、女性も同じです。できればかっこいい人、綺麗な人を選ぶのは、動物的な本能として仕方ない事なのかもしれません。

 

では、容姿に自信がなければお見合いできないのかというとそうではありません。

 

実はここが本人や親ができる最大の努力の見せ場と言えるところです。

 

写真は撮り方により同じ人でも雲泥の差が出ます。ラフな格好のスナップ写真と上品に装いプロに撮って貰った写真では、相手に与える印象はかなり違ってしまいます。

 

まずは、相手に見合い相手として選ばれ、より多くの人と実際に会う所までいかないと何も始まりません。

 

そういった意味で、プロフィール写真は婚活の肝と言えるでしょう。

 

 

*************************************************************