写真の一番のエッセンスは笑顔!

服装や姿勢、様々なよく写るためのテクニックを知ったら、最後は一番大事なエッセンス「笑顔」です。

 

せっかく服装や撮影テクニックを駆使しても、顔が笑っていなければ「この人に会ってみたい」とはならないのです。

 

笑顔はたとえ写真であっても見ている人は受け入れてくれている印象を持ちます。

 

笑顔でないのはとても損な事です。

 

笑顔が上手く作れないという人は、口角を横にひいて笑顔、鏡を見ながら練習をしてみてはどうでしょう。

 

 

************************************************************