結婚相手に探し求めてほしいのは、自分にとって「妥当」だと思える人

結婚相手に探し求めてほしいのは「妥協」ではなく「妥当」だと思える人です。

 

「妥協は嫌」と思い、相手を探していると、自分の夢を追い過ぎるあまりに結婚ができないことがあります。

 

「妥当な人を探そう」とする人は、自分の事をよくわかった上で、相手の事もよく考えられ、もっと相手を知ろうとお付き合いすることができます。

 

この違いが、大きく違ってくるのです。

 

相手がなかなか見つからない、そう思っている人は自分を過信していませんか?

 

相手に対して文句ばかり、気に入らない点ばかり探しているようでは、当然お相手はなかなか見つかりません。

 

まずは、相手に細かい条件を求めたりせず、受け入れの幅を広げ、寛大に受け止めてみてはどうでしょうか?

 

自分のとっての妥当な人がわかると、結婚は現実としてぐっと近づいてきます。

 

「願望」だけを追い求める事からは、すぐ卒業しましょう!!

 

 

*************************************************************