昨今の女性が求める結婚相手の男性像とは!

今は女性が結婚相手としてどのような男性を好むのか聞くことができました。

「4低」と言いうのです。

4低とは

「背が低い」「低依存」「低コスパ」「低家事・育児」

だそうです。

 

よく聞いてみると、

「背が低い」=安心

「低依存」=相手の事をあまり構わなくてもいい・構われたくない

「低コスパ」=お金をあまり使わない・お金をかけなくていい

「低家事・育児」=家事や育児を手伝ってくれる

と、自分に都合のよい事ばかりが並べれられていました。

 

確かに女性が仕事を持ち共働きも多くなりました。一昔前にはあまり見られなかった、家事分担制、イクメンパパも多くみられます。それはそれでいいことだと思います。

 

ですが忘れてはいけないのは、結婚は二人がそれぞれを思いやる心で、お互いを尊重しながら築いていくものです。

決して自分・自分ではないのではないでしょうか。

と少し心配にもなりました。

 

 

*************************************************************