お見合いでは楽観的な人の方が好意的に評価される

お見合いでは、楽観的な人の方が、明らかに好意的に評価されます。

 

お日様のような、ひまわりのような、明るく楽観的な人が好きなのです。

 

暗くてジメジメしているような人を好きになることはないのです。

 

ネガティブな事を聞きたい人は少ないのです。多くの人は、明るい話題、笑える話題を聞きたいと思っているのです。

 

例えば、「こう暑いと嫌だ。本当に夏は嫌だ」と思ったとしても、「これだけ厚いと、仕事終わりのビールは格別おいしい」と話せることができればいいですね!

 

もし、ネガティブなネタしかなければ、頭の中で考えても、相手に話す必要はないのですね。

 

 

*************************************************************