お見合い相手は選べる時代ですが、会ってみないとわからないもの

今の婚活は「選べる時代」ですが、裏を返せば「選ばれる」という一面もあることを忘れてはいけないことです。

 

たくさんの婚活サービスを利用する人が増え、結婚への選択肢が広がってきています。

 

ですが、「選べる」からこその弊害もあります。

 

友達同士なら「紹介してほしい」と相手の条件など問題にしないのに、相談所となると職業・年収・年齢・ルックスと色々条件を言います。

 

でも、条件だけで、本当にあなたに合った相手を決めることができるでしょうか?

 

条件も確かに大事な一つですが、もっと大切な事がありませんか?

 

恋愛なら複数の人と同時進行などはあってはならないはずですが、お見合いでは複数のお相手と合うことがルール違反ではありません。

 

実際に複数のお相手と会って、相手を解ろうとしてください。一度会って判断するのではなく、余裕を持って相手を理解してください。

 

そうすることで、今まで感じたことのない居心地のよい安心感を覚えることがあるかもしれません。

 

条件を見比べているだけでは、あなたに合う相手に出会える事はありません。まずは、出会いの場に出なければ!!

 

 

*************************************************************