婚活は「自分に合った妥当な人」を探しましょう

婚活において、探し求めてほしいのは、自分にとって「妥当」だと思えるお相手です。

 

「妥当な人を探そう」としている人は、自分をよく分かったうえで、相手の事を考え、相手を知ろうとしてお付き合いが始まります。

 

相手がなかなか見つからない、そう思っている人は相手に対してダメ出しをして、お断りをしていませんか?

自分が断っているつもりでも、実は相手からも断られていることが多いのです。

 

相手に対して細かい条件を求めない人、受け入れの幅が広いので寛大に受け止めようとします。その結果すっと結婚できる人は意外と多いのです。

 

お相手を探す時、相手にとってお自分は「妥当」かどうか考えてみましょう。願望だけを追い求めている自分に気が付けば、すぐにそこから卒業しましょう。

 

 

************************************************************