結婚後に住む地域にこだわりがあっても

結婚後はここに住みたいという思うような人気の地域はありますよね。

 

しかし、多くのひとが憧れを抱くほど、全ての人の願いが叶うわけではありません。

 

最初はなじめないように映っても、「住めば都」で立派にその地になじんでおられます。

 

この地域でと言っていた人が、ほど良い田舎に嫁いだり、転勤族との方とご縁があり全国を回っていたり、遠方に嫁いだりと様々ですが、希望を言えば言うほど自分の希望と離れていくものです。

 

 

希望を上げるのではなく、自分の胸の内に収めておくほうが、いいご縁をつかめるのかも知れませんね。

 

何処でも、住めば都になるのです

 

 

*************************************************************