子どもの結婚・どのように親は導けばいいのでしょうか

結婚も昔とは考え方も随分変わってきました。

親の勧めで嫌な相手と結婚させられたということはなくなりました。

 

世の中が多様化し、自由に恋愛ができ、自然と出会いがあるように思いがちですが、実は、相手に対する希望や要望がどんどん高くなり、結婚できにくい状況になっています。

 

結婚したいけどできない、そういう人がたくさんいるのです。

そんな今、自分の娘や息子は大丈夫なのか?とチェックは必要です。

 

何時までも適当な時期に結婚相手が現れるだろうと思うことはやっめましょう。

昔のように、お世話をしてくださる方は本当に少なくなっているのが現状です。

 

お子さんの年齢が40歳を超えてくると、お相手探しも不利になると言わざるを得ません。

そうならないために、適齢期に幸せになる条件の揃った結婚を…と思ったら一日も早く行動に移しましょう。

自然に任せていてはらちがあかなそうだと思ったら、すぐに結婚相談所・仲人に頼むことが早く・確実です。

 

結婚相談所は恋愛できない人が行くところと思っている人はもったいない勘違いをしています。上手に使いましょう!!

 

 

************************************************************