視点を変えて、皆が見逃すお見合いで「いい人」を選ぶには

皆が見逃す「いい人」とは?

 

○ 年齢がかなり上のリッチマン

 

○ 地方に転勤中のエリートマン(やり手でいずれは本社

   に)

 

○ 一人っ子でも親とは別居の家を持っている

 

○ 有名大学ではないが友人が多く性格のいい人

 

                                       ○ 再婚ではあるが子どもがなく、ほかの条件はいい

 

                                      ○  学歴は高くないが家事や子育てに協力的な優しい人

 

など、マイナスに見える条件があっても、それをカバーするものを持っている人は意外と多いのです。

マイナスポイントだけを見て、除外してしまうのは勿体なくないでしょうか?

 

皆がいいと思う「いい人」には申し込みも多く倍率は高いということに、早く気付いた人の方が結果的には満足の行く結婚に繋がっていると思います。

 

自分が一番くつろげる人を本気で探してみましょう!

婚活は、自分に一番ふさわしい人とはどんな人なのか、思い込みに捕らわれず考えてみるいい機会でもあります。

 

 

*************************************************************