お見合い・申し込み重視それとも申し込まれるのを待つ?

まずお見合いをでお相手を見つけようとしている方へ。

 

プロフィールを見て、自分から理想と思っている方に積極的にドンドン申し込んでいくことは大切です。

 

ですが、申し込んでも、申込んでも、いいお返事がもらえないことがあります。

 

そんな時は、申し込んでいる人が自分とバランスが取れているのかよく考えてみて下さい。

 

当然、条件のいい人には、たくさんの申し込みが殺到します。その中で選ばれるのは、とても難しく最終的にはたったの一人の人しか選ばれないのです。

 

また、相手から申し込みが来ているのに、年齢が・収入が・容姿が・・・と自分の理想とする条件に当てはまらないからと、会うこともなくお断りする人もいますが勿体ない話です。

 

理想とする人だけを待っていても、実際にはなかなか現れません。

実際に会ってみて、その人の良さを感じられる人にならないと…自分の良さも相手には伝わらないのではないでしょうか?

 

プロフィールだけ眺め、理想を追い求めていても、先には進めません。申し込む事は勿論、申し込みがあれば全員に会っていく位の気持ちで婚活しましょう!!

 

 

*************************************************************