結婚相手に「いい人が・・・」というのはどんな人?

適齢期の独身の方は、皆一応に

「いい人がいれば結婚したいのですが」と言います。

 

「いい人」とは具体的にどういう人なのか考えてみてください。

 

意外と漠然とした「いい人」ではありませんか?

 

もし、あなたが年収や容姿、学歴などが揃った人、将来の安定を求め「いい人」と漠然と思っているのなら、世間一般にこの条件を満たす人は1割もいない希少価値を求めていることを理解してください。希少価値の男性を待っていると、何時まで経っても結婚は現実的にはなりません。

 

また、自分の事はさておき、年下の可愛い容姿重視の男性も同じく、なかなか現実的にはなりません。

 

現実的な結婚を望むなら、一度自分の中の「いい人」の定義を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

***********************************************************