結婚を選べる時代になっても「いい人がいれば」「いずれは」と結婚を考えている人がほとんど

結婚に対する考え方は昔とはかなり違ってきています。

 

ですが、「いい人がいれば結婚したい」「いずれは結婚したい」と考えている人がほとんどです。

 

若いときは「結婚、してもしなくてもどちらでも!」と思っていても、年齢を重ねると結婚したくなったりするものです。

 

でもそんな時に、すぐに相手が見つかるかどうかは分かりません。

 

結婚は、自分がその気になれば思いが叶うものではないのです。いくら望んでも、努力してもできないこともあるのです。

 

結婚を先延ばしし、「そのうち、そのうち」と思っていると、相手を見つけるのが難しい年齢になってしまう事になります。

 

ご本人はもちろん、親御さんものんびり考えていていいのでしょうか?

結婚への意思を持つのに、またお子さんに結婚の意思を持ってもらうのに、早すぎるや遅すぎることもありません。

 

「今日」から結婚について考えることを始めましょう。

 

昔と違い親戚からの紹介も少なくなりました。人間関係の複雑さからお世話をしたがらなくなっています。

そんなことから、現在では「結婚相談所」や「仲人」に相談するというのが一番の近道になるのではないでしょうか!

 

 

************************************************************