お見合いでは特別悪い印象を持たなければ・・・何度か会ってみましょう。

第一印象が悪ければ、その後の印象にも影響します。

 

特別、悪い印象を持たなければ何度か会ってみてはどうでしょうか。

 

最初は特別いい印象を持てなくても、ギャップのあるよい印象を持つと「大好き」に変わることもあります。

 

例えば、少し冷たそうと見えていた人が、捨て犬や捨て猫を保護したり、子どもに見せる笑顔などを目撃すれば、普通に「優しそうな人」だと思うより、大幅に好感度が上がります。

 

「ああ見えて意外と優しい」と思う気持ちの大転換が、いつの間にか「大好き」に変わるのですね。相手が変わるのではなく、自分の捉え方が変わったのです。

 

最初の印象が「素敵な人」でなくても、後から良い所を見つけて「幸せな人生」を送ることはできるのです。

 

 

 

************************************************************