結婚はお互いに貢献しあい、いい影響を与えること

あなたの強みはと聞かれたら、何と答えられますか?

 

強みとは?

 

☆ そのことをすることで活き活きできる、楽しい、充実している。

 

☆ 相手より優れた所がある。

 

☆ 相手に貢献することで、自分が役に立っている。

 

という、周りの人にいい影響を与える事ができること。

 

すでに自分が持っているものは何か思い返してみてください。そこから強みを広げ磨いていくことが大切です。

 

強みがないと、すべてにおいて消極的で、自分の成長も望めず、周りの人にいい影響を与えることはできません。

 

自己中心的な考え方の人は、本人が気付いていないことが多く、友達関係や恋愛関係でも長続きしなくなります。

 

結婚相手には、お互いに貢献し合い、いい影響を与えられるといいですね!!

 

 

************************************************************