婚活・交際中では気遣いや積極性も大切

交際中には、食事に行くことも多いと思います。

 

食事後笑顔で「有り難う、ごちそうさまでした」はもちろんの事です。

 

帰宅後に改めて「今日はどうもありがとう。ごちそうさまでした。楽しかったです!」と気配りは必要です。

 

また、忙しいお相手であれば、デートのプランも自分から提案することも時には必要です。

 

「こんな所に行ってみたい」や自分の興味のあることを伝えるくらいの積極性も必要です。

 

勿論、お相手の事を考えた上ですが、忙しくされているお相手ならそれぐらいは伝えてもいいのではないでしょうか?

 

以外と何処に行けばいいのか悩んでいる方もおられます。

 

気に入ったお相手が喜んでくれ、自分であれこれ悩まずに楽しい時間を過ごせるならいのではないでしょうか。

 

お互いが相手を気遣い、その気持ちを汲み取れるといいですね。

 

 

*************************************************************