望む結婚、望む未来は自分が決めるという強い気持ちを持って

結婚したいと婚活を一歩踏みだしたら

 

婚活、初めから上手くまとまっていく人もいれば、なかなか上手くいかない人もいるでしょう。

 

上手くいかなかった時、どんなふうに受け止めているでしょうか。

 

「○○さんが・・・・・」

「○○さんのアドバイス通りにしたのに駄目だった」

等と、周りの人のせいにしたり、環境のせいにはしていませんか。

 

上手くいかない原因を誰かのせいにしても解決しません。

 

望む結婚、望む未来は「自分が決める」と強い意志を持って続けて行きましょうね。

 

 

***********************************************************