「お見合い一目惚れ」から

見た瞬間に相手を好きになるのが「一目惚れ」

そのまま結婚へ進むカップルに「本当に大丈夫?」と心配になりますが、一目惚れから結ばれるカップルは少なくありません。

 

アメリカでは、一目惚れから長期的な恋愛交際をしている人は70%、結婚に至った人も全体の50%ということです。

一目惚れから始まったカップルの離婚率は約20%と低いこともわかっているようです。

 

相手から好かれることによって期待に応えようとする心理が働くようです。

自分に好意を抱いてくれるのですから悪い気はせず、相手をよく見ようとするようになります。

その相手に少しでも好意を持っていれば、だんだん好意的な行動をとるようになり、恋愛関係に進んでいきますよね。

 

すべてがこのように上手くいく訳ではありませんが、思いのほか上手くいっているカップルは多いようです。

但し、生理的に苦手な相手の場合は上手くいかないことが多いです。

 

お見合いで、自分に好意を持ってくれると、恋愛に発展するのも早く、結婚まで進むのも早いですよ。

 

 

*************************************************************