結婚に対する男性の考え方と女性とは少違うようです

結婚に対する考えかたは、男女で違うようです。

 

なかなか結婚に踏み切らないカップルは意外と多いものです。

 

女性は、年齢・妊娠・出産との兼ね合いがあるので、早く結婚したいのに、男性が二の足を踏んでいるケースは珍しくありません。

 

男性は、「結婚は責任が負えるようになってから」や「結婚はあと、出世が先」と、自分の自信のなるものを追い求めなかなか一歩が踏み出せません。

 

結婚生活の責任は、二人で背負うもの!男性はそう捉えて、愛する人との生活を考えていくべきですよね。

 

女性の中にもなかなか踏み切れない人もいます。

両親と同居をし親に依存した生活が快適過ぎるため、制約のある結婚生活を避けている場合や、親も手元に置いておきたい気持ちが強く手放せないなどが結婚を妨げています。

 

女性には2タイプあり、結婚したい派 家庭を持ち安定した暮らしがしたい、早く子供がほしいという人と、現状が幸せ派 親と同居で楽ちん、いつでも旅行に行ける、お金も自由になるという人です。

 

現状が幸せ派の人は、そのままで本当にいいのでしょうか?また、親御様も手元に置いたままでいいのでしょうか?

この辺で一度思い返してみてはどうでしょうか?

 

まずは、結婚したい派の女性が、結婚は二人で背負うものと考えている男性と出会えるといいですよね。

 

 

*************************************************************