お見合い前にリラックスして

先日はお見合いの立ち合いに行ってきました。

 

「緊張しています。相談は特にないのですが!!いい気分でお相手に会いたいので」との連絡を頂き、お見合いの前に一緒にお茶をすることに!!

 

とても笑顔が素敵な方ですが、緊張すると少し硬い表情になってしまいます。

そこで、緊張をほぐすために少しお話をしながら、ご本人の笑顔の良さをもっと出せるといい、とても素敵な笑顔ですよ。と

 

話し出すといろんな話が出てきて、結婚観についてや、ご自身の思う夫婦の形などと話が弾んでいきました。

 

やわらかい表情になってきたところで、いよいよお見合いへとご紹介させて頂きました。

 

にこやかな表情のまま、お相手とお話しできればいいなと、私は退席しました。

 

話を素直に聞けるってとても素晴らしいですよね。お相手に、良さをわかっていただけると嬉しいです。

これからも、不安な時は連絡頂き、お互いに信頼関係を築きながらお世話させて頂きます。

 

 

*************************************************************