釣り合いは大事

カップルは釣り合いが大事です。

 

色々なカップルがいますが、たとえば美男美女はお互いプライドも高そうで、相性が悪いように思いますが、意外と上手くいっています。

 

自分に自信をもっている人は、欠点を指摘されても明るくかわすことができます。

 

もし、自分に自信がなければ「どうせ自分は・・・」とマイナス感情がおこり、消極的になりやすのです。

 

例えば、安くておいしい店に誘われたら、「どうせ私にはこれぐらいの・・・・」と思ってしまったり、どこかに行くことを誘われたら「お金が目あてだろう」と自分を卑下しチャンスを逃してしまいます。

 

自分と釣り合う人とは安心して付き合えますが、自分より優れている人だと、否定されるのを恐れ消極的になってしまいます。

 

外見に限らず、お互いに釣り合っていると上手くいきやすいのです。

 

無理をして頑張ってみても疲れます。無理をせず、自然体でいられる釣り合っている人を見つけてください。

 

 

*************************************************************