見合い結婚は長続きする

大恋愛の末に結婚したのに・・・・ということがあります。

 

お見合い結婚でそれほど相手に期待せず結婚したのに、結婚後にどんどん好きなっていったカップルもいます。

 

プラスの評価から前は優しかったのになどマイナス評価に変わった時は不快感が増します。

 

逆に、「初めはとっつきにくい、特に気になるわけではないと思っていたが、いい人だった」と、プラス評価に変わったほうが好意を持ちます。

 

 

恋愛結婚の場合、昔は優しかったのに!となることがありますが、見合い結婚は激しいときめきはなかったけれど、どんどん相手の良い所に好意を持ち長続きするのですね。

 

相手の良い所に気付く楽しみがあり、それを探すことを楽しんでくださいね。

 

 

*************************************************************