好きと言ってくれる人

お見合いから、只今交際中の方へ

 

人は自分に「好き」と言ってくれる人が好きなのです。

 

自分に好意をもってくれる人に好意を抱きやすいのです。

 

好意的に接してもらうことに悪い気はせず、どんどん気になるようになっていきます。

 

同じように、嫌いが伝わると、相手も嫌悪の気持ちを抱きます。

 

会って話をしているうちに、いつの間にか相手を好きになっていましたということはよくあることです。

 

相手のちょっとしたしぐさや言葉、考え方に「そういうところが好き」 「そういうところが可愛い」 「そういうところが頼もしい」 「そういうところが優しい」など好きな人に「好き」という気持ちを伝えることは大事ですよ。

 

 

*************************************************************