お見合いから結婚へは・・・

お見合いから交際希望となった場合、最初はその人を知るために2・3回会ってみようということもあるかと思います。

 

人は繰り返し会った相手を好きになっていきます。

 

できるだけ、相手の都合のよい時間などを知り、タイミングよく連絡をし、次回会う約束を取り付けたいものですね。

 

決して自分の都合優先ではなく、相手の事を思う気持ちを忘れないようにしてください。

 

繰り返し会うと親近感が生まれてきます。

 

「結婚する」 「結婚したい」 という同じ想いを持つ人同士なら、お互いの良さがわかったり、結婚後に描く思いが同じなら、どんどん結婚へと進めていくことが出来ます。

 

何度も会い、相手に興味を持ち、良い所をみつけていくことが、結婚への近道です。

 

 

 

*************************************************************