お見合い・初対面の印象が左右する!

お見合いでは、初対面の印象がとても大事!

 

結婚率は一目惚れが最も高いそうです。

 

第一印象が悪ければ、その人に対する評価はなかなか上がりません、

中には「最初は印象が悪かったけど、実はいい人だったんです」ということがありますが、これはその後に何度も会う機会がある場合です。

 

お見合いは初対面で、「ある・なし」を決めてしまうことが多いのです。

 

人は出会った時に、まず見た目から入ります。

身だしなみや会話は気を遣った方がよい方向にむかいます。

 

初対面の印象は、その人のすべてを印象付けてしまいます。清潔感がある自分らしい服装(地味にならないよう)で、自慢話や自分の話ばかりをせず、相手の話をよく聞き、自然に会話ができればいいですね。

 

気を付かいすぎるのも逆効果ですが!

 

*************************************************************