メールの返信にも男女の違いが!

お見合いで「もう一度会いたい、もう少しどういう人か知りたい」となった時、メールで連絡を取り合うという方も多いと思います。

 

女性はおしゃべりと同様、メールでの会話も大好きです。

男性はメールも短文、要件のみということが多いようです。

 

女性は、メールの返信がないと「嫌われている?」 「何か気に障ることを書いた?」と不安になります。

 

男性は、返信がなくてもあまり気にしないので、返信も忘れがちです。

こんなことから、すれ違いが生じることもあります。

 

女性の方は、返信がなくても不安にならず、「男性はそんなもの!男性はメールが苦手!」 と気構えるようにしてくださいね。

 

男性は、不安になる女性の気持ちを理解し、不安を感じさせないように、マメな連絡を心掛けてくださいね。

 

実際、マメな男性程、交際も上手くいき、成婚へと繋がっていっています。

 

お互い相手の事を思い、安心感を与えられるといいですね。

 

 

*************************************************************