両方の親

結婚には「ふたりが両方の親を見る」という意識が必要です

 

実家の近くなどと言っていると、ますます難しくなります。

自分の事ばかり考えていても駄目です。自分の親だけでなく相手の親の事も考えなくてはいけません。

 

親を大切に思う心はとても大切ですが、結婚は「ふたり」で新しい家庭を築きあげるものです。

 

親はいつも子どものことが気がかりでなりません。

息子・娘が何歳になっても、その気持ちはかわらないのです。

 

親は子どもが何処に住んでいようと、ふたりの家族を築き上げていくのを見守っています。

 

どうか、お互い相手の親が本当の親と同じようになっていくことを忘れないでくださいね。

 

************************************************************