願望的結婚を考えていませんか?

多くの人が幸せな結婚を決めている一方、

どうすれば希望の人と出会えるのか?

どうしたら結婚できるのか?

どうしたらいいのか?

と思っている人はとても多いのです。

 

お金を出せば希望の人と結婚できるわけではありません。

 

婚活中で結婚できない理由は共通のものがあります。

自分の事を顧みず、今の生活はそのままで、希望に叶う相手を見つけたいと思っています。

 

つまり、自分の希望だけの願望的結婚を考えているだけです。

そうではなく、自分が結婚をして、その先にどうしたいのかを考え、自分を輝かせてくれる人を探せばいいのです。

 

収入・高学歴・職業・年齢・外見でしょうか?

 

大切なことは、本当に自分に合う人はどんな人なのかよく考えてください。

もしかしたら、妥協することが出てくるかもしれません。我慢はしなくてもいいですが、努力することは必要です。

 

結婚生活では、お互いの妥協がバランスよく行われ、それに勝る居心地の良さ・楽しさの発見にあると思っています。

 

 

*************************************************************