お見合いからお付き合いスタート

お見合いは無事終了・・・

後はお互いお返事を待つ

この間ドキドキしますよね。

 

仲人としても今日のお見合いはどうだったのか?

どのような会話で、お互いどんな印象を持たれたのか?と気になり落ち着きません。

 

時にはうまくまとまらず、残念に思うこともあります。そんな時は気持ちの切り替えをお勧めし「次!」

 

お互いに「交際希望」となり、もっとお相手を知りたいとお返事いただいた時はとても嬉しいです。

お見合いの時間は1~2時間という所でしょうから、お会いした印象が悪くなく 「嫌」 でなければもう少し知りたい、具体的にこの人との結婚を考えられるかと自問自答しながら交際していくことになります。

 

では、どうすれば結婚を決められるのでしょうか。

それは、交際が始まればお相手を知るために とにかく会う。少しの時間でも時間が許す限り会うという姿勢が大切す。自分の時間は自分で作り出し会って下さい。そうしないといつまで経ってもお互い分かりあうことはできません。

 

うまく結婚まで運べる男性のほとんどは 「マメ」 な男性です。

「マメに会う」努力をしてください。 

今日は少ししか時間がないな!ではなく、1~2時間は時間が有るなと!

食事だけ、お茶だけでもいいのです。そんなメールや電話を入れてみてください。少しの時間を活用し誘ってみてください。

次はゆっくり時間の有る時に会う約束ができればいいのです。

 

女性は自分の為に時間の都合つけてくれたことに思いやりや優しさを感じるでしょう。

忙しいや時間がないと言っているのではなく、お互いに、お相手を知るために、自分で時間を作り出して下さいね。