婚活のスタート

婚活のスタートとは?

 

婚活は受験と同じです。今日から始めますといっても、自分で積極的に動かないとだめですよね!

 

婚活のゴールは成婚! 受験のゴールは試験に合格!

 

塾に入っただけでは合格までたどり着けません。合格するために、寝る間を惜しみ、やりたいことも我慢し一生懸命勉強します。

 

婚活も同じです。自分から積極的に申込み、お見合いをする。一度でうまくいくものではありません。できるだけ沢山の方と会う中で会話の勉強をし、男性も女性も今何に興味があるのか、何を、何処を褒めると相手は喜ぶのかなどなど勉強することが沢山あります。

沢山勉強し、今までの自分にプラスしながら自分磨きをしなくてはいけません。

 

今日私とお会いした方もとても素直で誠実な方で、婚活を始めるにあたって正直に不安な点を熱心に聞いておられました。

以前から関心があったとのことでしたが、婚活を婚活を始めると決めるのに少し時間がかかったようですが、一歩を踏み出されました。

「やります」と笑顔で話されとても楽しみになってきました。

 

人生で出会える人の数は限られていますが、自分の婚活の考え方次第ではその数も多くなるでしょうし、色々学べる機会と考えると、無駄な出会いなど一つもないはずです。

婚活のスタートはお見合いを申込み、出会うこと お見合いをすることから始まります。そのお手伝いをさせていただきます。